野球観戦記録メモ2024

野球

はじめまして。559と書いて広告と読みます。埼玉出身ですがDeNAベイスターズのファンです。
2024シーズンのプロ野球現地観戦記録をメモがてら記録しました。

03/05 OP戦 ロ 2-2 横 △ 横浜スタジアム
03/08 OP戦 日 4-4 横 △ 横浜スタジアム
03/19 OP戦 オ 0-3 横 〇 横浜スタジアム
04/05 公式戦 横 2-1 巨 〇 東京ドーム
04/09 公式戦 中 3-1 横 × 横浜スタジアム
04/12 公式戦 ヤ 1-3 横 〇 横浜スタジアム
04/19 公式戦 横 3-4 ヤ × 神宮
04/20 公式戦 横 8-3 ヤ 〇 神宮
05/06 公式戦 ヤ 5-6 横 〇 横浜スタジアム
05/18 公式戦 中 2-3 横 〇 横浜スタジアム
05/25 公式戦 広 9-6 横 × 横浜スタジアム
05/28 交流戦 楽 1-6 横 〇 横浜スタジアム
05/31 交流戦 横 4-3 日 〇 エスコンF
06/02 交流戦 横 2-9 日 × エスコンF
06/04 交流戦 オ 1-3 横 〇 横浜スタジアム
06/08 交流戦 ソ 5-3 横 × 横浜スタジアム
06/11 交流戦 横 4-0 ロ 〇 ZOZOマリン
06/15 交流戦 横 4-0 西 〇 ベルーナドーム
07/06 公式戦 巨 4-1 ヤ ー 神宮
07/11 公式戦 中 2-3 横 〇 横浜スタジアム
07/20 公式戦 横 4-6 ヤ × 神宮

2024シーズン現地観戦戦績は12勝6敗2分、公式戦では11勝6敗です。

6/15 vs西武

DeNA 4-0 西武
先発:髙橋光成vs東

6/11 vs千葉ロッテ

DeNA 4-0 ロッテ
先発:ジャクソンvs小島

6/8 vsソフトバンク

ソフトバンク 5-3 DeNA
先発:スチュワート・ジュニアvs東

嶺井さん勘弁してくれよ。

6/4 vsオリックス

オリックス 1-3 DeNA
先発:エスピノーザvsケイ

ケイを無理に引っ張らない、ヤスアキを2アウトで変えるなど番長の采配が珍しく光ってた日。TAと梶原のバットも輝いてた。

ヤスアキが1点ビハインドで0アウト1,2塁にしたときはゲロが出そうでしたが、アウトを取るたびにゲームセットのような歓声が起こってて面白かったです。坂本は素晴らしいね。

たまたま中学校のオリファンの同級生が見に来てたらしく、インスタで久々に話しました。

6/2 vs日ハム

DeNA 1-9 日ハム
先発:大貫vs福島

大貫に日曜はもうダメだ!!!!!!!!!

初めて現地でライジング聞きました。9回表はライジングからのヤケクソチャンテメドレーしてました。

水谷君のHRカッコよくてタオル買おうとしたんですが、売り切れてたので田宮君のを買いました。パは日ハム応援したくなりました…!

これはキツネダンス(?)を踊るベンチにいた変な人

5/31 vs日ハム

DeNA 4-3 日ハム
先発:東vs金村

念願のエスコンフィールド!めっちゃきれいでご飯もおいしくて最高でした。

試合は途中まで均衡していたが、8回のヤスアキベイス☆ボールにより1点失点。流れが完全に相手に行ってしまい終戦だと思いました。オースティンの1打まで。

9回表1点ビハインドで試合を振り出しに戻す、最高最強のTAのHR。HRは正義。正義から打ちました。後ろの席の人は泣いてました。10回には森敬斗が今季初打点を決勝点に。三振か~とか思ってごめんなさい。私が雑音でした。

最高の試合を最高の球場で見れてよかったです。

ジャスティスの登場めっちゃカッコイイ

5/28 vs楽天

楽天 1-6 DeNA
先発:ポンセvsケイ

雨予報だったので中止と思い込んでいかなかったのですが、普通に開催。プレイボールの6時に家を出て7時過ぎに到着しました。雨で人がいなかったのか、交流戦Tシャツは余っており関根選手の物を頂けました。

6回途中に到着し、7回表にコールド勝ち。試合時間自体は短かったですが、雨風に奮闘するスターマンが見れたのでよかったです。満塁のいとゆの打席は見たかったな…。

5/25 vs広島

広島 9-6 DeNA
先発:玉村vs中川颯

2回裏に5点取ったところで勝ったと思ったんですけど。ぽろぽろ失点。延長12回表で3失点。5時間16分のロングゲーム。しんどかった。

5/18 vs中日

中日 2-3 DeNA
先発:松葉vs中川颯

久々に外野で観戦するか~!と思い前日にチケット購入。中川颯のHRを生で見れました~!!と言いたいところですが、打った瞬間打球を見失ったので歓声でHRだとわかりました・・・。

隣に座った方がたまたま研究関連のお仕事をされてるらしく、いろいろとお話が聞けました。

試合終了後はグラウンド開放&DJイベント。1時間ほど楽しんで帰路につきました。

5/6 vsヤクルト

ヤクルト 5-6 DeNA
先発:石川vsジャクソン

前半はジャクソンが押し出しで失点してみたり、サンタナに2ラン打たれてみたり、中継ぎがポロポロ失点してみたりと散々な試合でした。この男が現れるまでは。

復帰戦になるとは知らずたまたまチケット取ってたんですよね。まさか復帰戦になるとは、それも逆転3ラン打つとは思ってないじゃないですか。幸せでした。

最後に筒香がヒーロー賞でドリームオーダーのパック1年分貰ってたのは少し笑いました。

4/20 vsヤクルト

DeNA 8-3 ヤクルト
先発:阪口vsケイ

負けを取り返すための連戦。ケイの初勝利が見れました~!Deファンとしては阪口にも活躍してほしいけど、今日は勝たせてもらいました。横浜戦以外での活躍を期待してます。

個人的ハイライトは、ケイがベースにたたきつけて大きく跳ねたセカンドゴロ+1点。あの「この跳ね方1点入るぞ…!」の盛り上がり方が良かったです。

4/19 vsヤクルト

DeNA 3-4 ヤクルト
先発:東vsサイスニード

予定が早めに終わって夜に時間が出来たので、久々に神宮へ。東だし勝てるかなぁ、と思ったけどこの日の東はいつもの感じじゃなかった。その後伊勢がホームラン打たれて負け。村上もオスナも怖すぎる。

bling-bang-bang-born流れてきたときにブルペンにいた上茶谷がオレ?って仕草してたの面白かった。神宮はブルペン見えるのはいいね。

4/12 vsヤクルト

ヤクルト 1-3 DeNA
先発:サイスニードvs東

中日戦負けたので急遽とった試合。ガルフェスだったので普段より女性が多かった気がしました。先制点取られて少し萎えたけど、佐野度会のタイムリーと山本の押し出しで勝ち切り!2点リードの9回表1アウトを森原が満塁にして心臓に悪かった。

4/09 vs中日

中日 3-1 DeNA
先発:小笠原vsジャクソン

四球いらない。四球嫌い。四球なに?
中田怖い。ライマル打てない。
中日ファンの皆様。ハマスタ中日戦をボーナスゲームと呼んで申し訳ありませんでした。

4/05 vs巨人

DeNA 2-1 巨人
先発:東vs戸郷

今季初の公式戦。東京ドーム外野席での観戦でした。
ゆうだいのおかげが聞けて良かった~~~!岡本が本当に怖い。
度会のタイムリーも見れて満足でした。今期も楽しみだね~

3/19 vsオリックス OP戦

オリックス 0-3 DeNA
先発:山下vs中川颯

何も言うことなしの試合。中川颯の古巣相手の無失点ピッチング、牧の1発、松尾猛打賞などなど。今季初の勝ち負けがついてよかったです。ショートの石上君が凄くよかった。

3/08 vs日本ハム OP戦

日本ハム 4-4 DeNA
先発:北山vs東

東が2回から毎回失点してて不安でしたが、開幕までには調整するでしょうと楽観的に考える。それよりTAのホームランを見れたのが良かった。これよこれ。

3/05 vsロッテ OP戦

ロッテ 2-2 DeNA
先発:西野vs大貫

今シーズン初の現地は雨。ずっと雨でした。寒かった。大貫は比較的好投してたと思う。9回表でもう帰れるか~と思ってたら押し出し四球で9回裏突入。雨だったから表で終わらせて欲しかったよ石川君…。

コメント